スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

あべのハルカス校ライブ記事一覧

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

今回は、WEBデザイナースタートアップコースを受講されたYさんにインタビュー♪
 
Yさんは、個人事業主として、化粧品・スキンケア商品の
商品企画、WEBの更新、ディレクションなどをされています。
 
楽天やAmazonなどでネットショップの運営もしているので
バナー作成や更新などが自分できちんと出来るように、そして
しっかりと効果(売上)を出すサイトにするために勉強しに来られました。
 
 
●実際に受講してみてどうでしたか?
 
以前少しだけHTMLの勉強はしていたので、知っている部分は省いて、
必要なところから、自分のペースで進められたのが良かったです。
授業の内容だけでなく、楽天の店舗の更新が上手くいかず、授業内でその相談に乗ってもらって、とても助かりました。
 
IllustratorやPhotoshopなどのデザインのソフトは「画面を見たことがある」程度からのスタートで
よくわかっていなかったのですが、先生の教え方が上手だったので理解できました。
 
 
もともとHTMLやCSSをいじって簡単な更新はしていましたが、
自分で作るばかりではなく、制作会社に依頼することもあります。
難易度や工程がだいたい想像できるようになったので、
以前より作業にかかる時間やコストの意識を持てるようになり、
担当者との打合せがしやすくなったと思います。
 
 
●先生やスタッフへコメントをお願いします!
 
約10か月間、ありがとうございました。
いつもバタバタして、疲れている時など、集中力が全然ない時もありましたが、
マイペースで勉強させてもらいました。
WEBの講座以外にも、仕事の中に事務作業も結構あるので、
落ち着いたらoffice系の勉強もやってみたいなと思いました。
 
 
さいごに、Yさんの運営されているネットショップをご紹介♪
 
  
 
ああああ.png
 
 
自分でバナーを作ったり更新をするのもスムーズになったし、
他の人に依頼するときも自分が主導になってコンセプトを考えたりするので
WEBディレクションで勉強した内容も活かされているそうです。
 
「ディープパワーエキスマキシマム」という美容液
とてもおすすめだと教えてくれました。
Yさんも使っているそうで、確かにお肌が綺麗ですね~
 
 
 IMG_20191020_152623 (3).jpg
 
これからも、勉強したことをお仕事で活かして頑張ってくださいね
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 
●Yさんの勉強した講座はこちら
 

こんにちはノアあべのハルカス校です。

 
令和最初の忘年会を「12/14(土)」に行います!
皆さん、予定空けておいてくださいね~!
 
●ノアあべのハルカス校 忘年会
 
<12/14(土)>
17:30~お楽しみセミナー (参加:無料)   場所:ノアあべのハルカス校
19:00~飲み会 (参加:飲食代実費必要) 場所:天王寺の近くのお店
 
セミナーまたは飲み会どちらかだけの参加もOK!
皆さん一人参加なので、気軽に参加してくださいね~♪
 
昨年の忘年会の様子↓
 
詳細は決まりましたら、追ってご案内しますので、もう少しお待ちください。
 
在校生の皆さん、卒業生の皆さん、ぜひご参加くださいね!
 

こんにちは。

スタッフの松田です。

今回は、noaに通う大学生に、ある人気の講座のレポートをお願いしました!

モリヤマさんお願いします!

 

risa.png

 

は~い!大学二年のモリヤマです!

実はnoaのスタッフもさせて頂いていて、ブログの更新をお手伝いしています!

先日コミュニケーションの講座の受講が終わりました。

大好評の講座で、興味のある方も多いと思います。

そこで、受けたてほやほや率直な感想をお届けします!

 

受講したきっかけ

 

 私は去年までフリーペーパー作成のインターンに参加していました。

いろいろな企業への取材が主な仕事で、8社訪問させていただきました。

年上の方と話すこと自体緊張していて、

言いたいことが思い浮かんでも、「上手く言えないかも」と不安で言えなかったのを今でも覚えています。

 

なにより、学生が事前に考えた質問に、取材先の社員さんはたくさん答えて下さるものの、

「そうなのですね」「ありがとうございます」とワンパターンなあいづちをしてしまい

会話が続きませんでした・・・。

「つまりこうなのですね」と確認したり、会話を広げたり、

もっと、自分の思いや考えをしっかり伝えられるようになりたい、と想い受講しました。

 

 

授業エピソード

 

対話力養成講座

コミュニケーションで大切な事は、まずは耳を傾け、相手のことを知る思いやりだと学びました。

例えば、授業で聞き方・話し方のいい例悪い例をするロールプレイでは、

「この悪い例、やってしまってた。」

「いま笑顔で話せているつもりでも、そうみえてなかった。」

など、多くの気づきを得ました。

ロールプレイとはいえど、実際に体感することで自分の改善点が明確になります。

今では、会話の際の意識はが変わり、話しかけられやすい雰囲気づくりを心がけています!

 

プレゼンテーションスキル講座

対話力の講座は、双方向のやりとりについて学びますが

プレゼンの講座では、一方向へのわかりやすい説明の仕方を学びます。

NLC法、PREP法 という技法で話の組み立てをしたり、考えを図解表現したり・・・

正直大変でした、話すためにこんなにも頭を使うのかと。

授業最終回は、全員5分ずつプレゼンをします。

先生や他の生徒さんと意見をたくさん交わし、

自分一人だけではなくクラス全員でレベルアップするのを感じられました。

やはり褒めてもらえると、自信がつきますね~♪♪

 

なにより、3か月間、人前で話す練習を毎週実践することで、

伝えることに物怖じしなくなりました。

もちろん、誰にでもわかってもらえるように話す意識を忘れずに、です。

 

対話力講座とプレゼンの講座を連続で受講したことで体系的に「話すこと」について学べました。

 

プレゼン.jpg

 

勉強したことを今後どう活かしたいか? 

 

私は、今後就活を控えており、説明会や面接など、これから社会人と会う機会が多くなります。

物怖じせずに人事の方に自分について伝えて、悔いなく就活をやりきりたいです!!

 

この記事を読む方の中にも就活を控えている方がいるのではないでしょうか。

皆さんもコミュニケーション講座を受けて、ともに自信をつけませんか?

努力は必ず実を結びます!

 

土曜開催のクラスが11月9日より開講します!詳しくはこちらをご確認ください。

noaはいつでもご相談お待ちしています。

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

 
今日は夜の授業の様子をご紹介。
お仕事帰りに来ていたTさんはExcelの勉強中♪
授業終わりやお仕事帰りには自習制度も上手に利用されて、予習復習も行っています。

jishu0917.jpeg

写真は自習中の様子♪
 
平日の夜は、19:30~の授業が比較的予約しやすいですよ♪
テキストを忘れたら、貸出もあるので、手ぶらでの通学もOK!
 
明日の仕事をラクにする、スキルアップを!
お仕事終わり、もうひと頑張りしてから帰りませんか?
 
ご予約お待ちしてますねー!

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

みなさーん、私の出身地はご存知ですか??
 
九州の「宮崎県」です♪
 
私の故郷、九州の美味しいものが集合する「九州大物産展」が
ハルカス9Fで始まっています♪
スタッフが早速いってきましたよ!
平日はまだ人も少なめで、いろいろ試食もできたそうです。

kyushu02.jpeg
 
私のおすすめは、宮崎県の「チキン南蛮」です!
独特の甘辛い味に、タルタルソース…!
これは県民フードなので、本場の味が大阪でも食べれるのは嬉しいです♪
kyushu.png
↑スタッフがお土産に買ってきてくれたので、さっそく食べちゃいました…!
タルタルソースはしっかりかけてくださいね!

kyushu01.jpeg

ぜひ授業前や授業終わりに、立ち寄ってみてくださいね!
 
9/17(火)まで開催してますよ~♪
 
あべのハルカス9F:九州大物産展
 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP