スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

あべのハルカス校ライブ記事一覧

 こんにちは。ノアあべのハルカス校のいまきたです。

今回は、先日おこなった中山先生による

私の仕事がなくならない理由セミナーのご報告です♪

 nakayamaT_lastsemi.jpg

年内最後の中山先生のセミナー
みなさん、「先生」っていう仕事って
なんとなく「すごい人がやる仕事」「頭がいい人がやる仕事」ってイメージがありませんか?

 

今回のセミナーでは中山先生の経歴もお話しされたのですが、
実は中山先生、高卒・フリーターで、ご家族に泣きつかれ重い腰を持ち上げて就活をしたものの、
スキルも経歴もなくて20社受けるも全部不採用、というところからスタートされたんです。

 

 

なんだか、いっきに親近感・・・。(と思ってしまうのは私だけでしょうか?笑)

 

 

そんな中山先生が、今となってはお仕事引っ張りだこどこからも求められる社会人!!

 

そうなるためのコツ

今の自分の立ち居地を整理すること

次のステップで何が必要になるかを考えること

それを考えて行動し続ければ、必ず仕事が舞い降りてくる!

 

「それなら私にもできるかも。がんばってみようかな」と背中を押してくれるようなセミナーでした。

nakayamaT_lastsemi02.jpg  nakayamaT_lastsemi03.jpg

教室が超満員だったので、外からもセミナーに参加している方も!
セミナー内ではワークもあり、自分自身の振り返りもおこないました。

 

 

 ∵∴セミナー参加者のみなさんの声∴∵ 

いつも楽な方、慣れた方にいってしまっていたけど、考えて行動し続けないとと思いました。
「職場でも家でもない場所」がノアです。楽しいです。ありがとうございました!
中山先生のお話に興味があって参加しました。楽しかったです。
今とこれからの人生を考えて必要なこと、大事なことを見極めていきます
どんな経験も色んな未来に繋がっている!不安な気持ちも大切なんだと思えました。
とにかく前を向いて夢に向かって歩んでいきます!えいえいおー!
これからの私にとって必要なお話しがたくさんきけました。ありがとうございました。

 

ご参加いただいたみなさん、素敵なご感想ありがとうございました。
 


 

ノアでは個別キャリア相談もおこなっています。

「こんなことで相談していいのかな」なんて思う必要はありません。
気になること、不安なことがあるかたは、いつでも受付スタッフや先生方にお声かけください。

 

ノアにご通学中の方だけではなく、初めての方も卒業生もキャリア相談を受付中です!

無料相談のお申込はこちらから

 ノア在校生・卒業生のみなさんへ

ノアあべのハルカス校の教室を自習室としてご利用いただけます

家にはソフトがない、空き時間ができたので勉強したい、
家には誘惑が多くて集中できない・・・、
作品づくりに没頭したい・・・という方は、ノアの自習制度をご利用くださいね♪

今の季節、涼しく快適にお勉強できるスペースは貴重!
ぜひご利用くださいね~♪

 

freeroom_2016august.jpg

 

【PC使用可能ソフト】

Word・Excel・PowerPoint・Access
イラストレーター・フォトショップ・Dreamweaver・Fireworks
※インターネット環境あり

 

【自習室利用対象者】

●在校生の方(通学期間中であれば利用可能(無料/時間無制限))

●卒業生の方(チケットのご購入が必要です)

※卒業生向け自習チケット(1コマ=60分)

コマ数 金額 有効期限
1コマ 700円 2週間
5コマ 3,000円 2ヶ月
10コマ 5,000円 3ヶ月

 

 【予約について】

・事前予約制(当日予約可)
・当日予約/当日キャンセル可能
・1時間単位で予約
※お席に限りがあるため、満席の場合お断りする可能性があります。予めご了承ください。

 
◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆


 
【1月の予定】
12/27(火)~1/4(水)年末年始休校
1/ 5(木) 10:00~21:00
1/ 6(金)  10:00~21:00
1/ 7(土)  10:00~18:00
1/ 8(日)  10:00~18:00
1/ 9(月)  
休校日
1/10(火) 10:00~21:00
1/11(水) 10:00~21:00
1/12(木) 10:00~21:00
1/13(金) 10:00~21:00
1/14(土) 10:00~18:00
1/15(日) 10:00~18:00
1/16(月) 10:00~21:00
1/17(火) 10:00~21:00
1/18(水) 10:00~21:00
1/19(木) 10:00~21:00
1/20(金) 休校日
1/21(土) 10:00~18:00
1/22(日) 10:00~18:00
1/23(月) 10:00~21:00
1/24(火) 休校日
1/25(水) 10:00~21:00
1/26(木) 10:00~21:00
1/27(金) 10:00~21:00
1/28(土) 10:00~18:00
1/29(日) 10:00~18:00
1/30(月) 10:00~21:00
1/31(火) 10:00~21:00

こんにちは!インストラクターのサビです。

12月に入り、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。
そんな寒い中でも、資格取得を目指して頑張っている生徒さんはたくさんいます。

 

今月もMOS試験日商PC検定に合格した人が多数!

試験前は緊張されていた方も、合格後は素敵な笑顔が見られて安心しました♪


みなさん、合格おめでとうございます!

 

「写真は恥ずかしい~」と顔を隠している人もいらっしゃいますが…笑 

笑顔で撮影に応じてくださったのは、MOS Word Expert試験に合格した めぐさんです。

 

めぐさんは転職のためにExcel、Wordを勉強しています。

noaに来た当初は、パソコンはほとんど使ったことがなかったそうです。

 

転職では、どんな仕事にも、Officeのスキルは必須!
めぐさんもOfficeスキルを身につけて転職をしようということで、資格取得の勉強を頑張っています。
 

めぐさん、一緒に頑張りましょうね~!

 



●MOSってどんな試験??
 

ExcelやWordの資格で有名なMicrosoft Office Specialist

通称、MOS試験です。

 

MOS試験にはレベルが2つあり、Specialist(一般)レベルとExpert(上級)レベルに分かれています。

 
 

Specialist(一般)レベルは良く使う機能が中心で、基本操作が習得できます。最近は大学などでも推奨されているため、新卒で入社する社会人が取得しておいて欲しいレベルとされています。
 

Expert(上級)レベルは、職種によっては使わないような機能も出てきますが、知っていると業務効率がUPするため、会社では重宝されます。

例えば、エクセルではピボットテーブルやマクロなどが試験範囲に含まれます。


Wordの場合は、例えば、封筒に貼る宛名ラベルを作りたいとき。
Wordで印刷したいけれど、住所録などの名簿はExcelで作っている!
そんなときにWordにExcelのデータを読み込む機能を勉強できるのはMOS Expertです。
 

転職でアピールするなら、Expertレベルを取得して周りと差をつけるのもオススメです。 

 



MOSは合格率も高く、早い方は1か月以内に習得される方も。


「独学だと勉強できない・・・」という方には、MOS Excel講座などの試験対策講座がおすすめです。

 

ノアでは都合に合わせて受講ペースを決めることができるので、
仕事帰りにコツコツ受講したい、休みの日だけ通いたいなど、通学する日は自由に選択できます。

ビデオ形式ではなく、対面形式の授業なので、わからない事や、不安な所はその場ですぐに先生に質問することができます♪

 

興味のある方は、無料体験レッスンに、是非お越し下さい。

こんにちは。
ノアあべのハルカス校、講師のなかやまです。
 

さて、突然ですが、私の故郷は北海道なんです。
生徒さんや卒業生の中ではご存知の方も多いかな、と思います。


数年前に結婚して、旦那さんのお仕事の都合で大阪にやってきました。
まさか関西で暮らすことがあるなんて、
当時の私が一番ビックリしていたと思います。笑


北海道にいたころは、「このまま一人で生きていこうかな」と思っていた節もあるだけに、
人生何があるのかわからないな、と本当にしみじみ思います。


よく皆さんから
「知らない土地にきて不安じゃなかったですか?」と聞かれます。


そりゃ、不安でしたよ・・・!
知り合いができるかな、とか、土地勘ないしな、とか
そして何より、こっちで仕事あるのかな・・・が不安でした。


でも、今となっては安定してお仕事ができています。
それは、私が「講師」という仕事をしているから、ではありません。


どんな人でも、ちょっとしたコツをわかっていれば、
安定してお仕事が舞い降りてきます


私がこれまでしてきた経験や失敗談の中で、学んだこと・気づいたことからわかったコツ。
それをみなさんにとって少しでも役立てばいいな、と思います。

 

mayuyu_jobsem.jpg

12月18日(日) 開催!!

<第1部:セミナー> 17:30~19:00 @会費無料
<第2部:交 流 会> 19:30~21:30 @会費有料(3,500円程度)


「セミナーのみ」「交流会のみ」のご参加も大歓迎です♪

 

担当講師:中山まゆこ


 在校生・卒業生のみなさん 

年内最後の私が担当するセミナーです!
ぜひご参加くださいね。お待ちしております♪


参加希望の方は、ノアあべのハルカス校までご連絡下さい(TEL:06-6624-7404)

こんにちは。ノアあべのハルカス校の いまきた です。

 

今日は、ハルカス校にご通学されているタエミさんから
素敵なプレゼントをいただきました~★

 

じゃ~~ん♪

taemisan02.png

 

来年のカレンダーです! しかも3種類。
もちろん、3種類とも違うデザインです♪

 

 

実はこれ、タエミさん描いた絵を商品化したものなんです。

 

タエミさんは、もともと副業でイラストレーターのお仕事をされていたのですが、
今年から、イラストレーターを本職として、フリーランスでお仕事をされています!

 

 

1つ1つの作品は、手書きでイラストを描かれているんですが、
これを商品化したり、印刷できるようにするためにはデータ化しないといけない

 

そのために専門業者さんとやりとりしていても、

専門用語が理解できなくて、やり取りするのに時間がかかる。。。

やり取りをスムーズにして、作品づくりに時間を使いたい!

 

ということで、自分でできることや知識を増やそう!
ノアにIllustorator(イラストレーター) と Photoshop(フォトショップ) の
スキルUPに来られました。

 

 

 

タエミさん目標は絵本作家になること!

絵を見ているだけで心がほっこりします。タエミさんもほんわか癒し系の素敵な方。
タエミさんが創り出す絵やストーリーがどんな形になるのか楽しみです♪

taemisan01.png

タエミさんが作られた商品はこちらのサイトでもっとたくさんご覧いただけます。

イラストレーター タミエ
http://taemi-illustration.com/

 


 

タエミさんがお勉強されているのはこちら

グラフィックデザイナー養成コース

※グラフィックデザイナー養成コースは教育訓練給付金対象コースです。

 

ノアにはタエミさんのように、フリーランスの仕事に活かしたいという方だけではなく、
在宅ワークに興味がある方、デザインの仕事に転職したい方、
お仕事で必要になった方など様々な目的の方がスキルUP・資格取得に来られています。

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP