スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

あべのハルカス校ライブ記事一覧

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

最近、急に気温が下がってきました。
風邪が流行っているようですので、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。
 
 
さて、本日はハルカス校の皆様へ業務連絡です。
 
実は先日お伝えしましたノアの秋の遠足ですが
遠足からピクニックに変更することになりました。
 
 
 
・ちょっと距離が遠い。
・4000円は出費が痛い・・・
・自転車は別に乗らなくてもいいです
 
 
こんな意見が多く出てきたので
それなら関西サイクルスポーツセンターでなくてもいいのでは・・・?
 
いろいろ考え、ノアあべのハルカス校からすぐの
てんしばに変更することになりました。 
 
>>>てんしばの詳細はコチラ<<<
 
 
何でもそうですが、しっかり計画したつもりでも、
想定してなかったことが起こったり
計画通りにならなかったりすることってありませんか?
 
これって、実行してみて初めて分かるので
私たちスタッフもとても勉強になります。。
 
BBQと自転車を楽しみにしてくれていた皆さん
ごめんなさい。
 
 
てんしばでもみんなで楽しめる遊びを考えてますので
お友達やご家族を誘ってぜひ気軽に来てくださいね~★
 
 
現在、20名以上参加者集まってます!
 
 
 遠足 改め ピクニックの詳細
 
 
日程 11月3日(金)  祝日  
 
場所 てんしば
(雨天時はノアあべのハルカス校で実施します)
 
時間  12時~(15時終了予定)
 
費用  1500円(ランチ代+お菓子など)
 
持ち物  飲み物 各自で持参をお願い致します。
 
※参加希望の方は10月29日(日)までに参加費をスタッフへお支払い下さい。
 
 
 
 
 
 
 

 

 こんにちは!ノアあべのハルカス校の松田です!

 
早いもので、9月ももう終わりです!
季節の変わり目ですので、皆さま体調に気を付けてお過ごし下さいね。
 
さて、今回はみなさんに遠足のお知らせです!
 
(遠足なんていつぶりでしょうか・・・中学時代に河川敷でお弁当食べたのが最後の遠足の記憶です。笑)
 
 
実はこの遠足、仕事×学校WEBコースで勉強された生徒さん達が考えてくれたんです!
二人ともWEBやビジネス系の講座を受講し、
せっかくなら勉強したことを活かして何かしたい!と動いてくれました!
 
Oさんが、タイムスケジュールや企画の部分を
Kさんは、イラストレーターでチラシ作成を
 
私たちスタッフとも細かく打合せをして、いっぱい考えてくれました!
(二人ともありがとう~!)
 
 
 ●ぜひノアのみんなと仲良くなりたい!

●「何かやってみたい」と思っていてもなかなか積極的に動けない人もいるのでは?

●これを機に今後のイベントや女子会の企画も生徒中心にやってみても良いかも?
 
 
そんな思いで二人が考えてくれました。
 
 
ハルカス校の皆さん、奮って参加お待ちしております!
 
 
遠足ポスター.png
 
 
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
 
【日時】11月3日(金)祝日 10:00 現地集合
【場所】関西サイクルスポーツセンター
【参加費】4,000円(フリーパス2,300円+BBQ代1,700円)
※BBQのみ参加も可。
 その場合は1,700円のみでOKです。11:30現地集合

【申込締切】9月30日(土)
参加希望の方は10月10日(火)までに参加費をスタッフへお支払い下さい。
 
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
 
 
 
 
さらにさらに、遠足前にプレ交流会を実施します!!
 
【日時】10/15(日)17:30~(2時間程度で考えています)
【費用】無料
【内容】当日までのお楽しみ★みんなでざっくばらんにお話ししましょう!
 
遠足行ってみたいけど、迷っている
どんな人が来るかわからないから不安・・・
友達が欲しい!!
 
そんな方はこの交流会に参加してから、一緒に遠足に行きましょう!!
一人参加の方ばかりなので、気軽に来てくださいね♪
 
不明点・気になることがあれば受付スタッフまでお声がけください~!!
 
 
 

 

 こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

 

突然ですが、皆さんは「プレゼン」って得意ですか?

得意だと即答できる方はなかなかいないのではないでしょうか。

 

 

私は、どちらかというと苦手です。

人前で話すのはとても緊張するし、

途中で頭が真っ白になって自分が何を言っているのかわからなくなったりします。

 

「で、何が言いたいの?」

 

「話が分かりにくい」

 

 なんて言われて落ち込むこともありました。。。

 

でも、しっかりコツを押さえて練習すれば、誰でもプレゼン上手になれるんですよ♪

 

 

先日、プレゼンテーション授業の最終回の授業を見学してきたのですが

受講生の方が、習ったことを生かして「私のオススメ」という

テーマで5分~10分程度の発表されました。

 

皆さんとても堂々とされていて、あっという間に話に引き込まれてしまいました!

 

花岡くん.jpg

 

 

 

 染谷さん.jpg

 

発表後は、見学に来られていたギャラリーの方から

一人一人コメントをもらいます。

良かったところも、改善点も第三者からの意見って大事ですね。

 

自分でも気付かない癖を指摘してもらえたり、

事前準備の大切さを痛感されていた様子でした。

 

受講生の方にとっても、見学の方にとっても刺激があって良い時間になったようです。

 

 

実は人間の行動の9割はプレゼンテーションだと言われているんですよ!

 

例えば・・・

 

●好きな人をデートに誘う

●お母さんに「今日の夜ご飯はカレーがいい!」とお願いする

●友人に「一緒に〇〇の映画を見に行こう!」と誘う

 

これも、プレゼンテーションです。

 

 

プレゼンテーションスキルを高めるとこんなに良い事が・・・♪

 

・自分の考えを理解してもらうことができる

・周りから「分かりやすい」と信頼してもらえるようになる

・コミュニケーションが格段に取りやすくなる

・ビジネス面・日常面の両面において充実して過ごすことができる

 

 

 

これって仕事でも、プライベートでも大切なことですよね。

つまり、プレゼンを制する者は人生を制すると言っても過言ではありません!

 

 

気になる方はぜひノアのプレゼンテーションの授業を受講してみてくださいね!

 

 こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

 

 

今回はノアでDTP・WEBの勉強をされている和田さんの紹介をします♪

 

和田さんがノアに来たのは

WEB業界へ転職して、経験を積み、将来的には在宅ワークをしたい!

と思ったのがきっかけ。今はその準備として勉強されています。

 

また、旦那さんが自転車屋さんを経営されているので、

POPやサイト制作も手伝いたい!

 

ということで 今回、illustratorPhotoshopを使って、

スポデコという商品のPOPを作成されました~!

 

 supodeko.png

かわいい~~( *´艸`)

 

もちろん、未経験からのスタート。

まだ勉強中の段階ですがここまで作れるようになりました。

 

 

スポデコは自転車の車輪をデコレーションするものなのですが、

写真付きで、付け方がイメージしやすいのもいいです♪

何もないより、こういうPOPがある方が目を引きますよね!

 

 

種類もたくさんありますので、お子さんがいらっしゃる方、ぜひお一ついかがでしょうか?

ちなみに私は自分用にネコを購入しました(^v^)

 

 

もうすぐサイト制作の授業も始まるので、紙媒体だけではなく

お店のサイトを作ったり、ブログを更新したり、今後出来ることがもっと

増えていくと思うと楽しみですね~!

DTP・WEBのスキルは、仕事・趣味問わずに使えるので在宅ワークを目指す方に人気です!

 

和田さん、これからも勉強頑張っていきましょうね!!

 

DSCN0845.JPG

 

:::::::::::::::::::::::

 

和田さんの旦那さんのお店↓

まちの自転車店[リコ]堺東店

 お近くの方はぜひお立ち寄りください♪

 

:::::::::::::::::::::::

 

和田さんが受講中のコースはコチラ

WEBデザイナープロフェッショナルコース

 

 こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

8月16日に、毎月恒例の女子セミナーを開催しました。

 

今回のタイトルは…

あなたが変われば未来は変わる

~30代からのキャリアデザイン~

 

です!!なんだか、ドキッとするタイトルですね。。

 

 

みなさんとお話させていただくと、日々いろいろな悩みを抱えて生きているのだな、

ということを感じることが多いです。

その悩みは、人によって様々。

年齢や、仕事内容、家庭環境などによっても違います。

 

今回は人生の酸いも甘いも経験してきたハルカス校のおかんこと加藤さんが

セミナー講師としてみなさんの前でお話してくれました。

おかんのプロフィールはこちらから★

 

 

 

私たちは、人生においていくつかの役割を担い、年代とともに変化させています。

そして、人生で味わう満足感やストレスは、

自分の役割の数や組み合わせに直接関係していることが多いのです。 

 

  セミナー内ではライフキャリアレインボーという理論を元に

・仕事の選択について

・必要な人材、不要な人材

・これからのリーダー職の在り方

・やり抜く力

 

というような内容を加藤さんの経験とともにお伝えしました。

 

 おかん.jpg

 

 

みなさんの真剣な表情がとっても印象的でした!

 

 

参加された方の感想はこちら★

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 ●実体験をもとにした話が印象的でした。

 目標を持つこと、やり抜く事の大切さを教えてもらえた気がしました。(30代女性)

 

●素直さ、気づきは本当に大切だと改めて思いました。今日から心がけます。(40代女性)

 

●今後は雇用形態などが変化するであろうというお話を聞いて、これからの働き方に希望が持てました!(30代女性)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

女性は結婚や出産などでライフステージがどんどん変わっていきます。

仕事の面でも年齢と共に求められるスキルも変わっていきます。

仕事も、家庭も、スキルアップも、プライベートも両立して充実した日々を過ごしたいものですね!

 

 

私の人生、このままでいいのかな。

 

結婚しても仕事と家庭と両立出来るかな。

 

やりたいことが見つからない・・・

 

 

そんな方はキャリアアドバイザーが個別にご相談会をさせていただいています。

ぜひノアのキャリアカウンセリングにお越し下さいね!

 

 

 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP