スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

講座開講情報 WEB・DTP・広報記事一覧

こんにちは、スタッフの あべ です。

ネットショップでデザイナーとして働いているYさん。
卒業してから、お仕事の様子を報告してくれました

ノアに来て転職したのは、ちょうど30才の時。
色々と経験を積んだYさんだからこそ成功した転職だと思います。
 

20190717.jpg
 

▪️転職のきっかけは?

最初は販売の仕事をして、ネットショップを運営している会社の事務職に転職しました。
たまたま違う部署の人がデザインしているのを見て、面白そう!って興味を持ったのがきっかけです。

ネットショップの求人を調べた時に
「イラストレーター、Photoshop必須」って書いてたので、勉強することにしたんです。
 

▪️今はどんな仕事してるの?

インテリア雑貨のネットショップで働いてます。
商品登録をしたり、バナーを作ったり。ページのデザインもしてます。

商品をディスプレイして撮影するんですけど、その後、Photoshopを使ってデザインをしていきます。
イラストレーターや、HTMLも使ってますよ~。

あと、展示会や買い付けで海外に行くこともあって、それも楽しみです。

 

▪️転職してみてどうですか?

意外と前職の経験が活かせる仕事でした。
以前は接客をして商品の良さを伝えてたけど、今は文章や写真でネットを通して商品の良さを伝えています。
デザインを考える時も、実際の店鋪作りと似てるんですよね、面白いです。
 

それに、自分の年齢が活かせる事も気付きました。
例えば、結婚して家を購入したり引越したりすると、インテリア一式揃えるじゃないですか。
それって、だいたい私ぐらいの年齢が多いと思うんですよね。
年齢や立場が近いからこそ気持ちがわかるのかも。

 



Yさん、有難うございました♪♪♪
 

▪️Yさんの受講したコースは

ネットショップスタートコース

 

デザインの勉強は、一生使えるスキル!
在宅ワークをしたい人にも人気です!

 Webディレクション講座

うちのサイトは何で効果が出ないんだろう?


そう思っている企業の広報担当者、ネットショップオーナー、WEBデザイナーなど、集客に関わるお仕事をしている人はぜひ、知識をつけて下さい。
制作を外部の会社に依頼をする場合も、知識が無いと何をどう頼んでいいか分からないはず。

そして、本やネットには多くの情報が出ていますが、どの情報が正しいのか?それをサイトにどう取り入れていけばいいのか?それをつなげて考えるのが難しいですよね。

集客アップや売上アップなど、効果の出るWEBサイトを制作するために必要な知識、考え方を学ぶのにオススメなのが、この講座です。
 

こんな方にオススメ!
  • 企業のWeb・広報担当者
  • 自社サイトの運営を担当している方
  • ネットショップの運営担当者
  • WEBディレクターやWEBデザイナー(または、目指す方)
  • WEBを利用した新しいビジネスを考えている方

あべのハルカス校開講スケジュール

8月土曜クラス 10:00〜17:00(6時間×4回)
8/3(土)、8/10(土)、8/24(土)、8/31(土)

■全24時間
■受講料:84,000円(税別)教材費: 1,200円(税別)
 

■受講対象者:知識無しでもOK。どなたでも参加できます。

■講座内容

  • インターフェースデザイン
  • eビジネス・Webプロモーション
  • コンセプトワーク・プランニング
  • Webライティング
  • 情報セキュリティ・法律
  • SEM/SEO
  • アクセス解析・Webマーケティング

 

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。
 
今回は卒業生のSちゃんにインタビュー♪
 
Sちゃんは、もともと大学4回生のときにノアに来ました。
 
デザインに興味があって…、今からでも勉強できますか?
 
もちろん!
グラフィックデザインの勉強をしたのち、将来の仕事の幅を広げるために、
WEBデザインの勉強を始めました。
 
バイトでヨガのインストラクターをしながら、
コツコツ通学して、無事に卒業!
 
現在はペットフードの会社に就職し、パッケージデザイン
新規事業のサイト立ち上げに携わって活躍しているそうです!
  
61B82963-058E-4717-B675-2D1B68A99982.jpeg 
 
●勉強しようと思ったきっかけは?
普段からサイトやポスターを見ている時に「もっとこうしたらいいのに」と思うことが多くて、
デザインに興味があったんです。
そのうち、自分が考えたものを形にしたい!と思うようになってきて、
スクールに勉強しに行こう!と思いました。
 
 
●授業を受けた感想をお願いします!
まず、先生たちの教え方がうまいことにびっくりしました。
 
講師の方はデザインがもちろん出来るのですが、教えるのもプロです。
自分で本を読むだけじゃわからなかったことも、
ちょっとした一言や言葉の言い回しですぐわかるようになりました!
 
自分で勉強するのは時間もかかるし、基礎から教えてもらった方が
変なクセつかないなと思ったので習ってよかったです。
 
普段そういう業界でお仕事をされてる先生だからこその
経験談や業界の最新の情報を教えてくれてとても勉強になりました。
 
 
●勉強したことを仕事でどのように活かしていますか?
 
今は主に商品パッケージのデザインを作っていて、
例えば最近は「ペット用ミルクゼリー」の商品パッケージを担当しました。
 
関連する他の商品をみて研究したり、
「高級感」を出すために金色のグラデーションを付けてみたり、フォントを変えてみたり。
デザインって答えがないから難しいけど、考えるのは楽しいです。
 
あとは、ファイルの名前の付け方やフォルダ分けをして整理する大切さもノアで学びました。
 
IllustratorとPhotoshopのソフトだけではなく、
サイト制作の勉強もしたので、WEBがどういうものかイメージがついたし、
職場には「コーディングってなに?」っていう人もいるんですけど
人に説明したりできるようにもなったので良かったです!
 
 
●勉強を迷っている人に向けてひとこと!
 
勉強する前は「自分にできるかな?」と不安に思うこともあったけど
ノアはそれを大丈夫!と思わせてくれるスクールです。
むしろ勉強したことによって、いろんな可能性が見つかって自信になりました!
 
スタッフの方も親身になって話を聞いてくれて
仕事のこと、勉強のこと、それ以外のこと・・・いろいろ相談しました。
 
パソコンが全然触れなかった私でも出来るようになったので大丈夫ですよ♪
 
 
 ●スタッフより
Sちゃん、ありがとうございました!
今は、新規事業のディレクションをさせてもらえることになって、
ランディングページ(LP)が9月公開予定なので、それに向けて打合せなどをしているそう。
勉強して、自信がついて、仕事もどんどん新しいことを任せてもらって、、すごい!
1年間頑張ってよかったね♪
 
また近況を聞かせてね~!
 
 
Sちゃんの勉強した内容はこちら
 

★ただ今、「ノアあべのハルカス校5周年キャンペーン(5,000円OFF)」実施中!(7/31まで)
令和初の夏にこそ、スキルアップを始めませんか?
 

 

こんにちは、ノアあべのハルカス校講師のさびです。

 

今日は、旅行会社を起業したサクライさんをご紹介します。

ノアに来たのは、仕事で使う名刺やちらし、添乗員の旗、展示パネルなどを

外注するのではなく、自分で作りたいと思ったから。

 

サクライさんは、長年旅行会社に勤めた後、難病を発症して

1年の3分の1は入院が必要となりました。

入院中に、ずっと窓の外を眺め、外の明るい場所に行きたい、と旅行会社を起業。

現在は、旅行プランづくりから添乗員までをすべてご自分で行っています!

 

ノアも入院と退院を繰り返しながら通学し、無事卒業しました。

体調もその日しだいなので、当日予約もキャンセルもできるノアの自由予約制が便利だったそうですよ。

いまは自分で名刺を作ったり、デザイン知識がついたので、外注デザイナーと対等に話ができるのも嬉しいそう♪
 

 sakura01.jpeg
 

難病をかかえていても、国各地や海外にも行っている自分の姿を発信することによって、

同じ病気で苦しんでいる人たちに、病気と向き合う前向きな姿や強い気持ちを届けたいと

思われているサクライさん。素敵ですね…!


今後は会社案内なども作成したいし、ゴープロ(カメラ)で動画も撮影して…と、

どんどんやりたいことが出てきています!

 

これからもアクティブで明るいサクライさんらしく、

たのしい旅行ツアーを企画・実行してくださいね。


▼サクライさんの会社のWEBサイトはこちら

櫻スタートラベル

https://www.sakurastartravel.com/

・オーダーメイド型の旅の手配

・障がい者学校の修学旅行の企画、手配

・介護施設などのユニバーサル調査

などをお仕事で行っているそうです。

 

今年の10月に、インテックス大阪で開催の「ツーリズムEXPOジャパン」にも出展するそうですよ♪

ぜひ旅行をお考えの方は行ってみてくださいね!

 

●サクライさんの勉強内容はこちら

グラフィックデザイナー養成コース

http://noa-wa.co.jp/web/course_graphic_designer.html

 

こんにちは、ノアあべのハルカス校のたにわきです。

 

定番の(?)5つく日のブログシリーズ!

先日、DTPを勉強されている生徒さんから
「印刷会社に入稿したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?」
という相談を受けました。
 
ノアの生徒さんでも、自分でちらしやポスターをつくって、
印刷会社やネットプリントに入稿される方は多いです。
ネットプリントのサイトでも入稿方法は載っていますが、
トンボの設定、アウトライン化、CMYKやら、画像リンクなど…
専門用語がよりややこしく感じるようです。
 
ノアでは、「DTPデザイン制作講座」で入稿の講義を行っています。
入稿の際に必要な知識やデータの設定方法を学び、授業内で実際に入稿される方もいます^^
今回は、グラフィックベーシックコースを受講中のOさんの入稿現場を見せていただきましたよ。

osan1906.jpeg
 
Oさんは、アクセサリー作家さん♪
アパレルのデザイナーさんに依頼されて、カードタイプの展示会DMを作ることに!
そこで、ノアでイラストレーターとフォトショップを勉強し、
自習制度を使って、こつこつDMを制作。
納期が決まっていたので、毎日お仕事の合間を縫ってがんばっていました。
 
結果、とてもアートセンスのいい素敵なDMが完成しましたよ♪
実物は刷りあがったら見せてもらう予定です!
 
ちらし、POP、ハガキ、パンフレット、リーフレットなど、紙媒体を作ってみたいという方は、
実務力がつくノアへぜひ来てくださいね!
生徒作品もたくさんあるので、力作を見てみてください。
 
おまちしています♪

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP