スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

講座開講情報 Officeパソコン・資格記事一覧

こんにちは、講師のサビです。

今日は、大学3回生で、MOS Excel、Wordの勉強をしたさわちゃんにインタビュー!
 
先日、MOS資格に合格して、無事卒業されました^^
大学にいきながら、公務員をめざしてダブルスクールする傍ら、
ノアでもパソコンの勉強に通学されていました。
いわばトリプルスクールですね♪
 
そんなさわちゃんがノアで勉強した感想を聞いてみました。

sawachan01.jpeg

MOSExcelも高得点で合格♪おめでとうございます!
 
●勉強しようと思ったきっかけを教えて下さい。
学生のうちに、何か資格が欲しいと思ったからです。
中でも、WordとExcelの資格はずっと欲しいと考えていたため、勉強しようと思いました。
 
●ノアに決めた理由はなんでしょうか?
通いやすさが一番の理由ですね。
ノアは天王寺と梅田にあり、どちらにも通えることも良かったし、
私の家はあべのハルカス校のほうが近かったんですが、
梅田にある公務員試験の予備校にも通っていたので、
どちらも駅から近いし、行きやすくて良いなと思いました。
他にも、初めてノアに行ったとき、スタッフさんの対応がとても丁寧で良かったからです。
それでノアに通うことを決めました。
 
●実際に受講してみてどうでしたか?
とても丁寧で分かりやすかったです。
わからないことはすぐに教えてもらうことができました。
また、テキストもわかりやすく、問題集も試験対策に適していると思いました。
 
●授業内で印象に残っていることや役に立ったことがあれば教えて下さい。
Excelの勉強をしているとき、Excelの機能のすごさにびっくりしたことです。
今まで、Excelをあまり使ったことがなかったので、
Excelは本当に便利なものだと思いました。
ただ、関数は難しいです(笑)
 
●勉強したことをどのように活かしていますか?
大学生なので、大学のレポートで、Wordの機能を活かしています。
例えば、右揃えにするとか、文字の大きさを変えるなどです。
Wordは、いろんな場面で使う機会が多いと思うので、
Wordについて勉強して良かったと思います。
 
●先生やスタッフへコメントをお願いします♪
今までありがとうございました!
パソコンの機能についてあまり知らなかった私が、
Word・Excelどちらの資格も取得できたことは、
ノアの先生やスタッフさんのおかげだと思っています。

sawachan02.jpeg

試験が終わってほっとした表情のさわちゃん。がんばりましたね!
 
さわちゃん、ありがとうございました!
大学と公務員試験のスクールとノアと、3つのスケジュールをちゃんと自分で管理して、
短期間で資格を取得しましたね。本当にお疲れ様でした!
念願の公務員をめざして、がんばってね♪
 
■さわちゃんの受講講座はこちら
Microsoft Office Specialist Word,Excelコース
http://noa-wa.co.jp/office/course_microsoft_office_specialist_2010.html

 

こんにちは。スタッフのモリヤマです。

 

ノアでは毎月、MOS検定日商PC検定サーティファイを実施しています。

11月も多くの方から『試験合格しました!』という喜びの声が届きました♪♪

 

Charcoal Specials Coffee Photo Collage.png

 

ハルカス校はスキルアップのために仕事・学校終わりに勉強されているが多いです。

 

皆さんの都合の良い時間に授業を受けることができるので、
忙しいという方も自分のペースで通っていただけます。

 

もうあっという間に今年も残り1か月です!


今年が終わってしまう前にスキルアップしませんか?

 

仕事や学業と両立できるか不安な方は、スケジューリングもさせていただいています。

 

お気軽にご相談ください! 

 

こんにちは。スタッフのモリヤマです。

 

ノアでは毎月、MOS検定日商PC検定サーティファイを実施しています。

9月も多くの方から『試験合格しました!』という喜びの声が届きました♪♪

 

写真の方以外にも、たくさん合格のお知らせが届いています。

皆さん、合格おめでとうございます★

 

White and Red Look of the Day Photo Collage.jpg

 

9月の試験合格者の中には転職やスキルアップを目指して合格された方や、

夏休み期間中に学習をされた学生さんも多いです。

皆さんも共にスキルアップを始めませんか?

 

 

noaの授業は自由予約制で、

皆さんの都合の良い時間に授業を受けることができます。 

 

 仕事や学業と両立できるか不安な方は、スケジューリングもさせていただいています。

お気軽にご相談ください! 

こんにちは。インストラクターの谷脇です。
 
5のつく日のブログシリーズ・9月25日は
「Wordでよくあるイライラを解消!」をお伝えします。
 
みなさんWordを使っていると、こんなことないですか?
 
・インデントを設定すると、微妙にズレて気持ち悪い。。
・表の罫線を少しだけ動かしたいのに、たくさん動いてしまう。。
 
ちょっと動かしたいだけなのに!とイライラしてしまいますよね。
 
そんなときには
ドラッグをしているときにAltキーを押す
これで微調整ができます!
 
先にドラッグを始めてからAltキーを押してください。
ドラッグしている間は、Altキーを押しておいてくださいね。
 
w_shot.png
 
インデントや罫線だけでなく、タブや画像などの位置を微調整したいときにも使えます
 
Wordは「入力するだけのソフトでしょ?」「Excelのほうが慣れているから、Wordは使いません」など、
なんだか残念なソフトに思われがちです。
 
でも実はいろいろな機能があって、とても便利なソフトなんですよ。
 
スクールでWordを勉強されている方も、
「こんな機能があるなんて知らなかった!」
「Wordって便利なんですね!」
といろいろな発見をされています。
 
ぜひみなさんもWordを活用してくださいね!
 
Wordの疑問など気になることがあれば、ノアのインストラクターまで!
お待ちしています♪
 
Wordが勉強できる講座はこちら
 
資格も取れます♪
こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。
 
今回は卒業生のMくんにインタビュー!
仕事の業務効率UPのためにExcelVBAを勉強して、早く帰れるようになったそうですよ♪
 
お仕事のこと、勉強の感想などいろいろ聞かせてもらいました^^ 
 
 
●どんな仕事をしてますか?
 
模試の会社で営業事務をしています。
取引先(塾)への請求・発送とか、リストの作成、売上管理とかいろいろやってます。
 
その中でも週に2回やってる請求作業に時間がかかっていて。。
請求先が違うとか、取引先によって締日が違うとか。
とにかく早く仕事を終わらせたかったので、業務効率化のためにVBAを勉強することにしました!
 
 
●VBAでどんなものを作りましたか?
 
販売管理や受注データ管理などのシステムなど
通学してる間で簡単なものも含めたら10個以上は作りました!
 
テキストの中でやる課題とは別で、ちゃんと仕事で使うものを作ったことで
どういう順序で作っていくかのイメージが湧いて「なるほど!」と思いました。
何も知らないところから勉強したけど頑張ったらできるようになるんだな~と思えました。
 
 
●勉強してみてどうでしたか?
 
いちいちやってた手入力の作業がなくなって、
自分も周りの人も早く帰れるようになりましたよ。
作ったデータを他の人に渡して引継ぎもスムーズになりました。
 
 
こちらはお世話になった谷脇先生と。
残業続きで忙しい時期もあったけど平日夜と休日にコツコツとよく頑張りました!
 
686A533D-56D5-4B65-A832-4A672CF61FDA.jpeg
 
 348F433B-BA7A-42AF-BCED-C81F4C807885.jpeg
  
 
★おまけ★
Mくんの身長190センチ!
せっかくなので私も写真を撮らせてもらいました 笑
 
 04726633-670B-4976-8AA5-B6A3D170D0CF.jpeg
 
  
「勉強したことで自信がつきました!」と言っていたMくんが印象的でした。
これからもVBAでいろいろなシステムを作ってお仕事で活かしていってくださいね~!
 
★Mくんが勉強した講座はこちら★
 
 
ノアあべのハルカス校は21時まで営業!
平日お仕事帰りにサクッと勉強して帰りませんか?
 
お気軽に見学・ご相談にお越しください♪
 
 
 
 
 
 
 
 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP