スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

講座開講情報 Officeパソコン・資格記事一覧

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです!

今回は、WordとExcelの勉強をしているKくん(25歳)のご紹介をします♪
 
Kくんの職業は警察官!
 
交番勤務から内勤に異動することになり、
パソコンを使う機会が増えたため勉強に来られました。
 
そんなKくんにいろいろインタビューしてみました♪
 
DSC_1686.jpg
 
 
●ノアに来たきっかけは?
これからWord、Excelはどんな仕事をする上でも必要になってくるので
習おうかな、という軽い気持ちで来ました。
 
仕事上、Word、Excelを習得しておくと何かと使う機会があったとき便利だし、
人より知っていたらどのような場面でも重宝されると思うからです。
 
 
●ノアで学んだことは?
Excel、Wordのスキルはもちろんですが、フリー授業のスタイルだからこそ
分からなければそれに対して考える・実行するという自己の『考える力』を養えたと思います。
 
Excelでは特に関数には苦戦した記憶があります。
先生によく質問をして教えてもらえたので理解が深まりました。
3月に試験を受けるので、今までの内容を確認しながら復習していこうと思います。
 
 
●仕事でどのように活かせていますか?
今まで書類を作成するときに、めんどくさいなと思いながら行っていたところが、
学んだ機能を使えるようになり、時間の短縮ができたと感じます。
 
また、周りの人から重宝されるとまではいきませんが、人に教えたりすることもあり
コミュニケーションの一つとしても役に立っているので学んでよかったです。
まだ聞かれたときにわからないところもあるので、より完璧にできるように頑張って勉強します!
 
 
●最後に一言!
私は、今回パソコンスキルがうまく使えるようになりたいという気持ちで習い始めましたが、
何事もトライすることが大切だと思います。
まだ社会人人生3年しか経っていないので
これからさまざまな分野に挑戦していけたらと思っています。
 
パソコンスキルはこれから仕事をしていく上で必要なケースが多々あり、
その際知っていると便利でいろいろ役に立つところが多いと思います。
noaで学んだスキルを今後の人生に役立てていきたいです。
 
 
DSC_1685.jpg
 
 
Kくん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!
来月のExcelの試験に向けて頑張ってくださいね♪
 
Kくんが受講したコースはこちら
 

mos_b.jpg

 

Word・Excelは使えて当たり前!という今の時代。
就職・転職活動時に有利なのが資格です。

 

いつも、仕事では使ってるんだけど・・・

学生の時に勉強したけど・・・

 

という方におすすめしたいのが、MOS資格。
ノアでは、短期間で取得できるMOS試験対策講座が人気です!

 


 

Word(ワード)MOSスペシャリスト試験対策

時間:7.5時間(90分×5回)
  +試験直前対策:3時間(90分×2回)

受講料:16,500円(税別)

 

Excel(エクセル)MOSスペシャリスト試験対策

時間:7.5時間(90分×5回)
  +試験直前対策:3時間(90分×2回)

受講料:16,500円(税別)

 


その他にも、資格取得のための講座が充実!

PowerPoint MOS対策、Access MOS対策、 Word MOSエキスパート対策、Excel MOSエキスパート対策

 

ノアで勉強した人は、ほぼ100%の合格率!
その場で結果がわかるので、履歴書にもすぐ書けます!

excel.gif

 
こんにちは、インストラクターの谷脇です。
 
 
独学でとりあえず使ってるけど・・・実はよく知らない
どんな仕事にも共通して必要なのはExcel。
ノアにはエクセルで困って相談に来る方が多いんですよ。
 
実は!
自分がエクセル使えてないなって気付くのは、
職場に自分よりエクセルが出来る人が居る時です。

 
 
関数使ったら早いですよ?
フォーマット変えたらどうですか?
マクロ使ったら便利ですよ?
って他人に言われて、ハッと気付くそうです。
 

ちょっと時間をとって勉強するだけで、業務効率が良くなります!
ぜひ一度、体験レッスンに来てくださいね。 
 
 
 


 

入力、計算、表作成、お仕事に便利な集計処理からグラフの作成など。
Excelの基礎からきちんと身につけたい方に。
 

関数、データの抽出、より複雑なグラフの作成など。
たくさんのデータを効率よくあつかうための機能を学習し、作業効率UPを目指します。
 

関数の組み合わせや、ピボットテーブル、マクロ機能など。
これを知っていれば、他の人と差のつく効率アップが期待できます。

 

 Excelを使っての作業でよくある、ひたすらコピペの連続作業

システムからデータを抽出、加工して・・・毎回やるのが面倒という作業

 


「これいつもやるのめんどくさいー!」と感じる作業
「もっと楽にできたらいいのに」と思いませんか?


そんなルーチンワークの強い見方になるのがVBA
お仕事の効率化が図れることから、「聞いたことがある」という方も多いのではないでしょうか?

VBA_2.jpg


VBAはプログラミング言語の1つです。
でも、プログラミングって独学でできるの・・・?
本を読んでみたけど内容が難しくて・・・という方も結構多い。

そんな方にオススメの1日完結講座を天王寺・あべのハルカス校で行います!



ExcelVBAの基本を学ぶ1Day講座

【日時】 /19(日) 17:30~19:30
【受講料】 3,000円
【受講可能レベル】 Excelの基本操作をご存知の方、計算式が組める方
【場所】 ノアあべのハルカス校
※アクセス方法はこちら
※あべのハルカスに到着されたらこちら
 

 

【申し込み方法】 電話06-6624-7404 もしくは ご予約フォームから
★フォーム「ご質問など」の欄に、
イベント名「ExcelVBA1Day講座希望」と入力し送信してください。
 
少人数(定員10名)での実施となりますので、お申込みはお早めにどうぞ♪
 
VBA1day.gif

こんにちは、スタッフの下農です。
今日からスタートした「プレミアムフライデー」


テレビの街頭インタビューで
「仕事量減らないのにね・・・、月曜に残業しないといけないから複雑です」


って言ってたのをみんな共感しているはず!
 

残業を減らすには、効率よく仕事をするしかないですね。
この際、自分の業務の見直しをしてみませんか?


最近問合せが増えている「エクセルVBA」について
ExcelVBAを習いに来ている方ってどんな人??

谷脇センセイにVBAについて聞いてみました☆

taniwaki.jpg
(あ!加工中のデータは、先生の愛犬ぷ~ちゃんです♪ エクセルは全く関係ありませんよ~)
 
 
ExcelVBAを習いに来る方のきっかけは・・・?

VBA使うと便利って聞いたから
同じ部署の人がVBAで自動処理を作ってくれたけど、エラーが出る!その人が辞めちゃったから、修正できなくて困っている。
会社のシステムがVBAで組まれているけど、何が書いてあるかわからない。自分でも簡単なものなら作れるようになりたい。
 
 
いざ自分の作りたいものを作る時に皆さんが悩むのがコレ

何から手を付けたらいいかわからない
やりたいことが漠然としていて、まったくイメージがわかない
短いコードなら作れるけど、長くなるとどう考えたらいいかがわからない
 
 
だから、授業ではこれを教えてます!
 
単にコードを写すだけでなく、自分で考えて作る勉強をする
「For」「If」「Do Loop」などVBAで必須のコードを、どこで使うか、どう組み合わせて使うか、などを練習問題や仕事で使うものを作りながら学習する
変数の考え方、使い方をわかりやすく解説
とっつきにくい用語をわかりやすく解説
 

私が生徒さんから言われて嬉しくなる一言

できたー!まさか自分で作れるとは!
テキストでわからなかったことがつながった!
考え方がちょっと見えてきました!
 
 

多分、何が出来るかわからないから手をつけてないっていう方も多いと思います。ちょっと相談してもらえたら、解決方法はいろいろアドバイスできますよ。気軽に相談してくださいね。

 



ノアで学べる講座はコレ!


Excel VBA入門 講座

エクセルは普段使ってるけど・・・というVBA初心者さんはここからスタート。
マクロからVBAの基本まで学べます。
 

Excel VBA基礎 講座

ある程度独学で勉強しているけど、自分で考えて作るまでは程遠くて・・・という方はこの講座がおススメです。
 
 
Excelの関数やピボットなどのよく使う機能から、VBAまでトータルに勉強できる人気コースです。営業事務・経理事務の方がよく受講されてます。
 



まずは体験レッスンに来てくださいね♪

 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP