2/16(日)「今、話題のプログラミングにふれてみよう!セミナー」を開催します♪

イベント・セミナー

こんにちは、ノアあべのハルカス校のまつだです。

皆さん、2020年4月から小学校でプログラミングが必修化するのはご存じですか?社会人の素養としても人気が高まっている「プログラミング」。実際、どんなもの?という声をよく聞きます。 社内にシステム部門がある会社なら、エンジニアやプログラマーが、プログラム言語を駆使して、便利なシステムを作ったりしていますよね。

そこで使われるのが、JavaやC、C#、C++、Ruby、PHP、Javascriptなどをはじめ、HTML、CSS、VBAなどなど。プログラミング言語もいろいろあるんです。 別世界の話ではなく、プログラミングは、実はとっても身近!

普段のお仕事で皆さんがよく使うExcelにもプログラミング言語「Excel VBA」があるんですよ。Excelをプログラミングで自動化して、あっという間に業務が完了するシステムを組めると、社会人に今大人気です! 仕事でExcelを使わない人はいないし、ほとんどのパソコンにExcelは入っているので、初めてのプログラミングには「Excel VBA」が最適。

 

今回はプログラミングってどんなもの?という声にお応えして、身近なExcelを使ったプログラミング「Excel VBA」を体験するセミナーを開催します!

 

 

今、話題のプログラミングにふれてみよう!セミナー

2/16(日)17:30~19:00

場所:ノアあべのハルカス校

定員:先着15名

費用:無料

対象:・プログラミングに興味がある方・Excelを仕事で使っている方・業務を効率化したい方など、どなたでもOK! ※満席になった場合は受付を締め切ります。お早目にお申込みくださいね!  ぜひこの機会に、プログラミングの世界をのぞいてみませんか?
参加希望の方は、ノアあべのハルカス校までご連絡ください!受講生の方、初めての方、お気軽にご参加くださいね♪