スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【よくある質問】子どもがいるママさんって通学していますか?

こんにちは、ノアあべのハルカス校のしものです。

 

よく問合せで多いのが、

「子どもがまだ小さいので、大きくなったら勉強したい」という声。

学びって、それを考えている時が「学ぶベストタイミング」なので、

もったいないな~って思っちゃいます。

 

「できるようになったら」ではなく、「どうやったらできるか」を考えていくのがおススメです。

今したいことを我慢すると、ストレスになったり、「家族のせいで」という

ネガティブ感情が生まれたりも…。それってやっぱりよくないです。

 

私も2人の子どもが小さい時に、時間をやりくりして、ノアに通学していました。

そのおかげで転職もし、子どもも大きくなりました♪

 

ノアには、お子さんがいる方も多く通っていますよ。

今、ビジネス講座とAccess講座で通学しているAさんも、

仕事と子育てと学びを両立するママさんの一人。

今日は「Aさんの場合」をご紹介します♪参考にしてくださいね。

 

●5歳児のママAさんの場合

asan2019.jpeg


5歳の娘さんがいるAさん。平日は保育所に子どもを預け、お仕事をしています。

主にノアに通学するのは、土日。

今日(日曜)は、午前中に保育所の行事があったので子どもを保育所に預け、午後は旦那さんが担当。

旦那さんが無理な日は、旦那さんの妹さんが近所に住んでいるので、

妹さんの子どもと一緒に、娘さんを見てくれています。

 

妹さんのお子さんは1歳と3歳の男の子、5歳の娘さんより幼いので

娘さんがミルクあげたり、面倒みてあげてるらしく、その間に家事をしたりと助かっているそう。

娘さんも一人っ子なので、いとこ達の家に行くのを楽しみにしているんですって!

お互いに喜び合える関係性っていいですね♪

 

Aさんが勉強することの必要性を、旦那さんも理解してくれています。

お互い支え合って、自分のやりたいことを実現していこう、と話し合い、

いつか旦那さんが勉強する時は、自分が子どもを見ようと思っているそうです。

 

ノアの授業は、ネット上から授業予約やキャンセルもできるので、とても便利。

子どもが熱を出したり、予定ができた!という時もネット上からキャンセルできるので、

重宝してくれています。

 

Aさんも土日中心に、上手にやりくりして通学されています。

この調子で勉強がんばってくださいね!

 

ママさんで勉強したいけど…という方、ぜひご相談に来てください!

通学スケジュールも相談にのってますよ♪

お子さん連れ、旦那さんと一緒にご相談に来られる方も多いので、ぜひお越しくださいね。

お待ちしています!

 

 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP