【セミナー潜入レポート】「私のこれまでバラしちゃいます!」女性限定ヒミツのセミナー

イベント・セミナー

こんにちは、あべのハルカス校の松田です。

 

今回の5のつく日ブログシリーズは

先日実施した谷脇先生とスタッフのアベさんによる

「ヒミツのセミナー」の潜入レポートです!

 

内容はヒ・ミ・ツということで

何をするのかドキドキで参加された方も多かったのでは・・・?

 

今回のセミナーのテーマは、ズバリ!

「私のこれまで、バラしちゃいます!」

 

まずは谷脇先生とアベさんの自己紹介!

その中で2人の「スキル」「キャリア」「プライベート」に関する

あんなことやこんなことをたくさん教えてもらいました。

 

E9E7A69C-634C-43BF-8934-D433A4D122A2.jpeg

 

32FABA6A-189C-4BF2-8F6E-7BC2532A8A34.jpeg

 

「谷脇先生にそんな時期があったんだ!」とか

「アベさんって実はこんな人だったんだ!」と新たに知る一面や

過去に経験してきたことや悩んできたこと、それをどう乗り越えてきたかという

話も聞けて、とっても興味深かったです。

 

その後は、みなさんにも過去をバラして頂きました!

最初はみなさん緊張している様子でしたが、そこは女子。喋り始めると止まらない(笑)

(話に夢中で、喋っている写真は撮り忘れました。。)

 

自分の人生を振り返ることはあっても、

他の人の人生を聞く機会ってなかなか無いですよね。。

 

最後に先生方からのアドバイス。

 

「備えあれば憂いなし!」

「スキルは邪魔にならない!」

 

就職・転職・結婚・出産・転勤・介護・・・

人生にはいろいろな転機があります。

しっかり備えて自分の人生を自分で選べる人になりましょう♪

 

★次回のイベントのお知らせ★

 

noa夏の交流会やります!

日時:8/3(土)18時~20時

場所:くいものやわん天王寺店

 

在校生、卒業生、スタッフ、先生、その他(?)

全員集合~~~!

 

ほとんどの方が1人参加なので

気軽にご参加くださいね♪

 

昨年の様子はこちらから見れますよ~!

先着40名なので参加希望の方はスタッフへお声がけくださいね♪
みんなで美味しいご飯を食べながら交流を深めましょう!