【セミナー潜入レポート】「あなただからと言われる仕事を!」次世代の働き方セミナー

イベント・セミナー
こんにちは、スタッフのまつだです。
先日、ハルカス校では「次世代の働き方セミナー」を開催しました!
最初にみなさんの自己紹介♪
「働き方」についてのセミナーということで、
テーマは「子供の頃になりたかった職業」について。
 水泳選手、保母さん、パン屋さんなどなど皆さんの素敵な夢が聞けてほっこりしました♪
B6B6848A-3B6A-4736-B872-21E777E3417F.jpeg
前半は女性を取り巻く環境や様々な働き方についての話。
そして、10年後も残る仕事となくなる(減る)仕事について教えていただきました。
「空気を読む」とか「考える」仕事はヒトにしかできないことだからなくならないんですって!
F4A56739-AF73-4CDB-92A4-9AA5133D2745.jpeg
A834D3E4-F9B7-4F1D-B453-F854A42855B2.jpeg
谷脇先生の実は●●な話。
みなさん真剣に聞いています。(気になる方は個人的に聞いてみてくださいね☆)
そして、後半では10年後も残る仕事の1つであるWEBの体験を。
ほとんどの方が初めて触れるものだったのですが、
コードを入力してWEB上に反映されると楽しそうにされていました♪
AI社会を生き残るために必要なこととして、
どこでも使える力(技術)を身につける
ヒューマンスキル(コミュニケーション力・説明力)を磨く
指導・監督できる力を身につける
ということが大切。
仕事はたくさんありますが、どうせ働くのなら
「あなただから」と言われる働き方をしていきたいですね!
<受講した方の声>
●1つの選択として在宅やフリーランスなどの働き方について改めて調べてみようと思った。
(20代女性)
●今後なくなる仕事や残る仕事を知りました。
今勉強しているWEBを今後活かせるように頑張りたいと思いました。
(20代女性)
●今後の自分を考え直すいい機会になりました。ありがとうございました。
(30代女性)
●WEBの事を少し知れて知識が増えました。会社でのWEB更新のトライしてみたいと思います!
(40代女性)
今後もハルカス校では様々なセミナーやイベントを実施しますので
今回参加できなかった方も、ぜひ気軽にお越しくださいね♪