【40名参加♪】2018年お楽しみセミナー&忘年会を開催しました!

イベント・セミナー

こんにちは、ノアあべのハルカス校の谷脇です。
先日、ハルカス校でお楽しみセミナー&忘年会を開催しました。
今年は生徒さん・卒業生・先生・スタッフ合わせて、約40名の参加でした!
まずは自己紹介&これからもよろしくね、ということでお楽しみセミナーから。

 

seminner2.jpg

 

今回のセミナーは「チームで考えよう!公募作品
チームごとに公募作品(折句・写真からセリフを考えるなど)を考えます。
パッとお題を出されて考えるので、「笑点」みたいな感じ(笑)
瞬発力と想像力が鍛えられます♪
ほとんどの方が1人参加でしたが、皆さんとても仲良く盛り上がっていました♪
どのチームも「えー…こんなの難しい…」と言いながらも、真剣!
チームごとにあーだこーだと言いながら、いろいろ考えていました。
最後は発表。思わずクスッと笑えるもの、
「なるほどー」と感心させられたものなど、いろいろありました。

その後は場所を移して大忘年会

bonenkai1.jpg

 

セミナーから引き続きということで、こちらも和気あいあい♪
違うチームの方も忘年会から参加した方も一緒に、賑やかな声があちこちで聞こえていました。
どんな勉強をしているのかという話題や、趣味の話題など私もいろいろ刺激をもらいました!
2019年もいろいろなイベントを企画しますので、ぜひご参加くださいね!