★最終募集★【11/10(土)開講】今の仕事に満足ですか?自分を知るところから始まる「キャリアマネジメント講座」

講座開講情報

10月は転職や異動の季節。年内の転職活動や、春に向けて少しずつ動いている方も多いですね。

そこで、転職や就職で必ず聞かれるのがこの質問。あなたの強みはなんですか?なぜ、この職業に就きたいと思いましたか?あなたの自己PRを聞かせてください我が社で、どのような活躍をしたいですか?

あなたは、すぐに答えることができますか?

実はこれらは、『キャリアプラン(人生設計)』についての質問という共通点があるのです。面接官は、学歴や職歴、その場の受け答えだけを見ているのではありません。

会社でどのような働き方ができるのか?利益を生む力(意欲)を持っているか?

など、入社後のあなたを想定した質問をしているのです。そして、この『キャリアプラン(人生設計)』に通じるのがキャリアマネジメントなのです。

自分がこれまで何を経験してきたか、それをどう感じたか。何に価値を感じて、どこに向かいたいのか。

自分自身のことを知り、理解し、未来のプランニングをすれば、今何が必要なのか、何をすべきなのかが見えてきます。

動き出したいけど、迷って立ち止まってしまうあなたに、オススメの講座です。


【キャリアマネジメント】

【日時】 全3回×4時間 ノアあべのハルカス校

11/10(土)13:00~17:00

11/17(土)13:00~17:00

11/24(土)13:00~17:00

【受講料】

受講料:44,000円(税抜)

教材費:960円(税抜)

★詳細はこちらhttp://noa-wa.co.jp/job/careerdesign.html

【内容】自分の価値観を知る、自己分析 、過去の振り返り 、ライフラインチャート作成 、状況の把握と問題点の明確化 、自分に合った職業の見つけ方、目標設定 、ライフプラン作成 、目標や計画の修正について 、カウンセラーによるアドバイス

個別相談会はこちら★から、無料体験レッスンはこちら★からご予約ください。

お電話(06-6624-7404)でも大丈夫ですよ♪