スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【就転職お役立ち情報】パソコンできる人ってどんな人?(その2)

こんにちは。講師のサビです。

 

前回のブログで、転職で求められるのは「即戦力」とお伝えしました。


まだ読んでない方は下のリンクからどうぞ!

★パソコンできる人ってどんな人?(その1)

 

『自分のパソコンスキルが不安…。』
そんな方におススメしたい資格があります。


それは日商PC検定2級です。

 

 

■日商PC検定って??

 

日商PC検定は、働く上で常識といえるIT知識を理解しているか、
また、Word・Excel・PowerPointといったソフトの操作ができるかが問われる試験です。

科目は以下の3つに分かれています。

 

データ活用2級(Excel)

文書作成2級(Word)

プレゼン資料作成2級(PowerPoint)



日商PC検定の特徴は、まさに仕事力が身に付く!なんです。

仕事で出された指示をもとに、自分で考え、
いかに効率よく操作できるかをポイントにした問題が出題されます。

 

 例えば、こんな感じ。

 

 「上司から第1四半期の売上分析をするように指示を受けました。
データを集計し、グラフを作って分析結果をまとめなさい。」

 

…どうですか?仕事の指示みたいですよね。

 

「パソコンほとんど触ったことがない」と言っていた方も、
合格後は「仕事でどうパソコンを使うかわかりました!」
自信をもって卒業されていきます。

 

これまで、日商PC検定に合格された生徒さん♪

 

 

 

 

 


 

■こんな方におススメ!


●パソコン操作に自信を持ちたい方
●もっと効率よく操作をしたい方

日商PC検定でスキルUPを目指しましょう!

 

 

さらに…3科目とも2級すべてに合格した人は、『日商PCプロフェッショナル認定証』がもらえます。

 


認定証を取得したUくん!
ゴールドに輝くカードがかっこいいですね。

Word・Excel・PowePointの操作はばっちり!

 

この認定証、持っている人はまだまだ少ないので
『仕事がデキる』ことをアピールできますよ!



気になる方はぜひ一度ノアの個別相談にお越し下さい!

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP