【セミナー潜入レポート】女性のための働き方・生き抜き方セミナー

イベント・セミナー

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

恒例のセミナー潜入レポート!
今回は20代~30代限定「女性の働き方・生き抜き方セミナー」です。
講師は、ノアのスクールマネージャー柴橋さん。
女性の働き方・生き抜き方をテーマに、柴橋さんの山あり谷ありの人生を聴かせて頂きました。
 DSCN4278.JPG
DSCN4276.JPG
あまりの波乱万丈な柴橋さんの人生の話に、
皆さん終わったころにはぐったりでしたが
自分の人生に置き換えてリアルに考えられたようでした。
受講された方の感想はこちら
★自分のこれからのキャリアをより考えるきっかけになりました。
 お話を聞いて、結婚や出産に対する新しい発見や考え方を持つようになりました。
★女性の生き方は本当に千差万別であり、自分の幸せは自分で決めて切り開いていこう、と感じました。
★自分のこれからの人生設計など今以上に考えようと思う活力が湧きました。
仕事・家庭・結婚・出産・プライベート・親の介護 etc…
女性の悩みは尽きませんね。。
1/27より始まるキャリアマネジメント講座では
とことん自己分析をします。
キャリアマネジメント=人生設計を考えるということ。
「どんな自分になりたいか」「なりたい自分にはどうなるか」
 考えていく、ワクワク楽しい講座です。
気になる方は受付スタッフまで!