11/12(日)初心者歓迎!ネットワークベーシックコース【ITパスポート試験範囲にも対応】

講座開講情報

こんにちは、スタッフの松田です。

11月より、ITに詳しくなれる講座が開講します!
 ITって、パソコンの事だけではないんですよ。スマホ、タブレット、テレビ、みなさんが使う機器ほとんどがIT化されています。 そう、スマホって、ちっちゃいパソコンみたいなものなんですよ。 
情報化社会と言われている今だからこそ、仕事でもプライベートでも、ITの基礎知識を身に付けておいて欲しいものです。   みなさんが日常使ってるパソコンやスマホ。 設定とか、用語とか、よく分からんなぁ…
まぁいっか ではなく、意味や理屈をちゃんと学びましょう!
  


 
 実機で学ぶ「ネットワークベーシックコース」
 11/12(日)~2018/1/21(日)
毎週日曜(全7回)※11/26・12/24・12/31・2018/1/3・1/10はお休み

●IT速習/ベーシック ・11/12(日)10-17時・11/19(日)10-17時・12/  3(日)10-17時・12/10(日)10-17時・12/17(日)10-17時
  ●TCP/IP ・ 1/14(日)10-16時・ 1/21(日)10-16時
  パソコントラブルに対応できるようになりたい方やITパスポート試験(国家資格)を取得したい方におすすめです。

netb0929.gif

   ◆パソコンを買う時、どうやって選べばいい?
パソコンの選び方が分からない方は、用語が分からないから。この講座でいつも一番盛り上がるのが、パソコンの分解と組み立て!PCの中はどうなってる?そして、その役割が分かれば判断出来るようになるものです。先生の説明を聞きながらみんなで実習すると難しい用語も楽しく簡単に学べます。  ◆事務職の女性にも人気の講座です♪
「おーい、○○さーん、パソコンの調子悪いんだけど見てくれる?」
「え!何で私が!?」
普段ワードやエクセルを使っている事務職の女性。パソコンに詳しいと勘違いされて、なぜか、パソコンのトラブル対応をさせられることも多いようです。授業で習うのは身近な題材ばかり。楽しく学んで、会社で頼られる人になりましょう。  ◆国家資格「ITパスポート試験」範囲にも対応
ITパスポート試験は、範囲が広く、本は買ってみたものの、独学で勉強するのは気が遠い…。なんて方が多いようです。暗記する勉強だと身につきませんよ~。実際に手に取って、操作をして学べる。それがこの授業のいいところです。 ◆現役のSE、エンジニア、ヘルプデスクの方にも人気
 新卒で入社して、現場で学んで。そうすればいいのは分かるけど、「なぜ?」が上手く言えない。
 と、現役でヘルプデスク、SE、エンジニアとしてお仕事をされている方も受けに来ています。
効率よく学ぶには、ポイントを絞って教えてもらえるスクールで学ぶのが一番。仕事が忙しい人こそ、ぜひ、活用してください。
   

btn_contact_r (1).jpg