【セミナー潜入レポート】PC・スマホのトラブル対応に強くなるセミナーに参加してきました!

イベント・セミナー

こんにちは、ノアあべのハルカス校の松田です。

 先日、パソコン&スマホセキュリティーセミナーを実施しました。  「パソコン・スマホで困ったことは?」と質問され、 ・パソコンが予期せぬ動きをする・・・・アップデートってしてもいいの?・パソコンの動きが遅い、重い!!  などなど・・・皆さんお困りごとが多い様子でしたがセミナー内で谷脇先生がすべて原因を教えてくれました。(さすがです・・・!)   最後には国家資格であるITパスポートの試験問題に挑戦! 

ぜんたい.JPG

  「ハブ?」「LAN?」「フィッシング対策って?」 聞いたことあるけど意味はよく知らない・・・ という言葉の意味も教えて頂き、知って納得!の内容満載でした。   

いなおさん.JPG

     ★受講された方の感想★  ・Windowsの便利な機能を教えて頂けたり、先生の例えのお話などで、 わかりやすく楽しく知ることができました。 ・知っていると知らないでは仕事に対しても変わると思います。 参加して良かったです。  ・よく耳にする言葉も、意味を聞かれるとわからず、 トラブル時の対応や意味を知っているだけでも為になるな、と思いました。 ・自宅のPCのセキュリティや動作を早くするための確認をしてみたいと思います。  


  パソコンやスマホなどの機器の普及によりIT化が進み、様々な便利なサービスが登場してくるようになりました。  パソコンの調子が悪い!なんで?!
何もしていないのに変なメッセージが出てきた!!
パソコン欲しいけどどれを買ったらいいか分からない・・・  このようなお悩みをお持ちの方はぜひこの機会に学びませんか??     IT速習&ベーシック講座  ※近日開講予定! 【内容】●コンピューターの仕組み  ●パソコン解体     ●スマートデバイス(スマートフォン、タブレット)●ネットワーク(インターネット)    ●無線LAN  ●セキュリティ etc 【受講料】82,500円(税別) ※教材費、入学金別途必要【定 員】10名   個別相談も実施しております。気になる方はコチラからお問い合わせください★