ノアも協力しています♪【河内長野市 女性の働き方応援セミナー】

イベント・セミナー

こんにちは!ノアあべのハルカス校のサビです。

ノアでは、地方公共団体とも連携して講座を行っています。

今回はその中の一つ、河内長野市の取り組みをご紹介させていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性の働き方応援セミナー

結婚や子育て、介護等でしばらくお仕事から離れていたあなた!今のお仕事でもっと働きたいあなた!

制約がある中で「自分らしく働く」ってどんな事?

すべての働きたい女性の手助けとなるセミナーを開催します。

これからの働き方を講師から学んでみませんか?

対象:河内長野市内在住・在勤の女性

とき:7月23日(日)午前10時~正午

ところ:市民交流センター(キックス)3階中会議室

内容:働くことの楽しさや、働き方・雇用形態について学びます。     社会保険や年金制度など、働くにあたり気になることを知るためのセミナーです。

参加費:無料(交通費、キックスの駐車場代は自己負担となります。)

定員:30人【先着順】

申し込み:7月20日までに電話で河内長野市産業観光課へ     (電話番号 0721-53-1111 内線489)

その他:お子様連れ可能です。ただし、保育施設はありません。8月23日より開催の「女性再就職支援講座」の説明と受付も行います。

また、午後から講師(キャリアカウンセラー)による個別相談会も行います。個別相談会は、セミナー申込時にご予約が必要ですのでご注意ください。【先着3人まで・1人30分程度】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノアは、8月開催「女性再就職支援講座」のパソコン講座で協力させていただいています。