★在宅ワークセミナー潜入レポート★ホームページを作って自宅でお仕事♪

イベント・セミナー

みなさんこんにちは。

ハルカス校スタッフの野本です。   先日、在宅ワークセミナーが開催されました。 副業の自由化が進んでいる昨今、 在宅でのお仕事が注目されていますよね!    皆さん【在宅ワーク】と聞くと、どんなものを思い浮かべられますか?  実は在宅でのお仕事は、多岐に渡ります。  一件、数十円のお仕事から 数百万円の収入になるものまであるんですよ!  

harukasusemina-.jpg

  本日の担当講師は在宅ワーク経験者の谷脇先生。 noaでインストラクターをしながら在宅ワークもされています。    インストラクター歴20年の谷脇先生レベルになると、 プログラミングのお仕事を請け負う事もあるのだとか!     今回のセミナーでは、 在宅ワークの中でも人気のある、ホームページ作成の体験をしました。   普段、何気なく見ているホームページ。 どうやって作られているかご存知ですか? 実は、ホームページの正体はコレなんです!    【HTML】という言語でできているんですよ~。

HTMLは、ページの要素や構造を指定するための言語です。

20170617-3.jpg

  写真左がホームページの裏側。 【HTML】を打ち込んでます。 写真右がホームページの表側。 普段私たちが見ている画面です。  

ちゃんとホームページになっていますよね!

皆さん真剣です!!!    難しそうだけど、やってみると楽しくて、初心者の私にもできました♪   谷脇先生がセミナーの最後に言っていた印象的な一言!! 『在宅ワークで稼げるようになるためには、自己投資も必要!』   在宅ワークに興味がある方、 いつでも体験できるのでまずはお問い合わせください♪  

~参加された方の感想~

〇コツコツやるのが好きなので、夢中になりました!(30代女性)   〇将来的にフリーランスで活躍したいと思っているので 自分でHPを作れるように頑張りたいと思います!(20代女性)    〇退職した時の為に、WEBの勉強をしようと思います!(30代女性)  
わたしも興味がある!是非チャレンジしてみたい!もっと詳しく知りたい!
そういう方は、キャリアアドバイザーが個別にご相談会をさせていただいています。
ぜひノアのキャリアカウンセリングにお越しくださいね!