【セミナーレポート】仕事がなくならない理由セミナーに参加しました♪

イベント・セミナー

こんにちは。ノアあべのハルカス校のいまきたです。

今回は、先日おこなった中山先生による

私の仕事がなくならない理由セミナーのご報告です♪

年内最後の中山先生のセミナーみなさん、「先生」っていう仕事ってなんとなく「すごい人がやる仕事」「頭がいい人がやる仕事」ってイメージがありませんか?

今回のセミナーでは中山先生の経歴もお話しされたのですが、実は中山先生、高卒・フリーターで、ご家族に泣きつかれ重い腰を持ち上げて就活をしたものの、スキルも経歴もなくて20社受けるも全部不採用、というところからスタートされたんです。

なんだか、いっきに親近感・・・。(と思ってしまうのは私だけでしょうか?笑)

そんな中山先生が、今となってはお仕事引っ張りだこ。どこからも求められる社会人!!

そうなるためのコツは

今の自分の立ち居地を整理すること

次のステップで何が必要になるかを考えること

それを考えて行動し続ければ、必ず仕事が舞い降りてくる!

「それなら私にもできるかも。がんばってみようかな」と背中を押してくれるようなセミナーでした。

教室が超満員だったので、外からもセミナーに参加している方も!セミナー内ではワークもあり、自分自身の振り返りもおこないました。

∵∴セミナー参加者のみなさんの声∴∵

いつも楽な方、慣れた方にいってしまっていたけど、考えて行動し続けないとと思いました。「職場でも家でもない場所」がノアです。楽しいです。ありがとうございました!中山先生のお話に興味があって参加しました。楽しかったです。今とこれからの人生を考えて必要なこと、大事なことを見極めていきますどんな経験も色んな未来に繋がっている!不安な気持ちも大切なんだと思えました。とにかく前を向いて夢に向かって歩んでいきます!えいえいおー!これからの私にとって必要なお話しがたくさんきけました。ありがとうございました。

ご参加いただいたみなさん、素敵なご感想ありがとうございました。


ノアでは個別キャリア相談もおこなっています。

「こんなことで相談していいのかな」なんて思う必要はありません。気になること、不安なことがあるかたは、いつでも受付スタッフや先生方にお声かけください。

ノアにご通学中の方だけではなく、初めての方も卒業生もキャリア相談を受付中です!

無料相談のお申込はこちらから!