スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

【MOS資格・日商PC検定・VBAエキスパート試験】合格おめでとうございます♪

こんにちは!インストラクターのサビです。

12月に入り、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。
そんな寒い中でも、資格取得を目指して頑張っている生徒さんはたくさんいます。

 

今月もMOS試験日商PC検定に合格した人が多数!

試験前は緊張されていた方も、合格後は素敵な笑顔が見られて安心しました♪


みなさん、合格おめでとうございます!

 

「写真は恥ずかしい~」と顔を隠している人もいらっしゃいますが…笑 

笑顔で撮影に応じてくださったのは、MOS Word Expert試験に合格した めぐさんです。

 

めぐさんは転職のためにExcel、Wordを勉強しています。

noaに来た当初は、パソコンはほとんど使ったことがなかったそうです。

 

転職では、どんな仕事にも、Officeのスキルは必須!
めぐさんもOfficeスキルを身につけて転職をしようということで、資格取得の勉強を頑張っています。
 

めぐさん、一緒に頑張りましょうね~!

 



●MOSってどんな試験??
 

ExcelやWordの資格で有名なMicrosoft Office Specialist

通称、MOS試験です。

 

MOS試験にはレベルが2つあり、Specialist(一般)レベルとExpert(上級)レベルに分かれています。

 
 

Specialist(一般)レベルは良く使う機能が中心で、基本操作が習得できます。最近は大学などでも推奨されているため、新卒で入社する社会人が取得しておいて欲しいレベルとされています。
 

Expert(上級)レベルは、職種によっては使わないような機能も出てきますが、知っていると業務効率がUPするため、会社では重宝されます。

例えば、エクセルではピボットテーブルやマクロなどが試験範囲に含まれます。


Wordの場合は、例えば、封筒に貼る宛名ラベルを作りたいとき。
Wordで印刷したいけれど、住所録などの名簿はExcelで作っている!
そんなときにWordにExcelのデータを読み込む機能を勉強できるのはMOS Expertです。
 

転職でアピールするなら、Expertレベルを取得して周りと差をつけるのもオススメです。 

 



MOSは合格率も高く、早い方は1か月以内に習得される方も。


「独学だと勉強できない・・・」という方には、MOS Excel講座などの試験対策講座がおすすめです。

 

ノアでは都合に合わせて受講ペースを決めることができるので、
仕事帰りにコツコツ受講したい、休みの日だけ通いたいなど、通学する日は自由に選択できます。

ビデオ形式ではなく、対面形式の授業なので、わからない事や、不安な所はその場ですぐに先生に質問することができます♪

 

興味のある方は、無料体験レッスンに、是非お越し下さい。

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 1回完結講座&セミナー開催スケジュール
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • 知ってください、「noa」のこと。
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP