パソコン管理を頼まれたら...Windowsサーバー基礎講座【ネットワークスクール/大阪・天王寺】

講座開講情報

先日、受講生のIさんがなかやま先生に、

「会社でパソコンの設定について頼まれたんですけど・・・何のことやら・・・」

と相談されていました。なかやま先生が聞くところによると「“サーバーの知識”が必要」と。パソコンを日常的に触っている方、人よりも少し知識を持っている方、そういう方は、急に社内のパソコン管理を頼まれることが結構ありがち。

新入社員が入社してきたりや部署異動があると、パソコン環境の設定変更必要になります。

「新入社員が入ったから、使えるようにセットアップしといて~」

「他部署からはデータ見られないようにサーバの設定変えておいて~」

なんて、さらっと頼まれたりしますが、実際頼まれた側としては

「私がサーバーの設定をいじる?!そんな恐いこと・・・無理無理!」ってなりますよね^^;

★安心してください。 サーバーの基本を学べばちゃんとできるようになります。   「でも会社のサーバーを練習台になんて、やっぱり恐くてできない」

★実際に会社で使っているサーバーで練習するのは失敗が許されません。 だからこそ、ノアで学んでみませんか?ノアの授業は、少人数制で先生が直接指導してくれます。また、スクールのパソコンを使ってサーバーOSをインストールするところから、実機操作をして勉強することができます!


Windowsサーバー基礎講座 6/19(日)~7/31(日) ※7/10はお休み毎週日曜10~17時(全6回)場所:あべのハルカス校 基本を教えてもらう⇒自分でやってみる。分からないことは講師に相談し、その場ですぐ解決。そんな環境で学ぶからこそ「理解」が深まります。