スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

プレゼンテーション講座を受講生が授業レポートします!【その③】

こんにちは。あべのハルカス校です。

さて、今週のプレゼンテーションスキル講座のレポートは りんさん です! 

 

りんさんはお仕事で、

 ●もっと職場の人とスムーズにやり取りができるようになりたい!

 ●よりわかりやすく教えてあげられるようになりたい!

ということを目標にご通学されています。

 

授業での学びを即お仕事で活かしていらっしゃり、変化も感じていらっしゃる、とのことで、

先生もスタッフもみんな嬉しく思っています^^♪

 

※※※ りんさんレポート ※※※

 

今回の授業はいよいよプレゼンテーション!

 

テーマは「おもしろ偉人について」

取り掛かりやすいテーマではありますが、調べて情報をまとめないといけないテーマでもあります。

 rin_repo.jpeg

 授業では、自分が選んだおもしろ偉人について、
他のクラスメイトがプレゼン資料の作成をし、発表してもらう、という流れでした。

 

プレゼン資料の作成では、
NLC、PREP、時系列法などいくつかある手法を使って具体的な主張をまとめていきました。


プレゼンを聞いたみんながその偉人について
更に調べたくなるようなプレゼンをする、ということが難しく感じました。 

 

 

ちなみに、紹介された偉人はこちら↓↓↓
豊臣秀吉 
田中角栄(第64-65内閣総理大臣) 
ハンス・ウルリッヒ・ルーデル(ドイツ空軍パイロット) 
エリック・サティ(フランス作曲家) 
アントニン・ドヴォルザーク(チェコ作曲家) 
 

 

みなさん、NLC法やPREP法を使ってわかりやすくプレゼンされていました。 
より良いプレゼンをするには
つかみを作ることや、抑揚をつけるなどのしゃべり方の工夫も重要なことがわかりました。

 

 技術を磨けば確実にプレゼン能力がUPする!
とわかったので、今後いろんな人の前で発表できるよう頑張ろう!と思いました。 

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 りんさん、ありがとうございました!

学んだら即実践!のりんさんがすごく素敵です。

プレゼンテーションスキル講座に入ってからが特にメキメキと力をつけていらっしゃるので、

この調子で頑張ってくださいね~♪

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP