スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

2016年4月のアーカイブ

5月2日(月)~5月5日(木)

上記の期間を ゴールデンウィーク休暇 とさせて頂きます。
 
 
 ~ 期間中のお問合せ対応について ~
 
 【 メール ・ 資料のご請求 】
5月6日(金)12:30以降に順次対応させていただきます。
 
 【 お電話 】
期間中はお電話が繋がらない状態(留守電対応)となります。
留守電にメッセージ(お名前/ご連絡先/ご用件)を残していただくか、
5月6日(金)12時半以降 にご連絡をお願い致します。
※なお、留守電に残していただいたメッセージにつきましては
 5/6(金)12時半以降順次対応させていただきます。
 
 
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

天王寺・南大阪・堺市で、パソコン資格取得、VBA、グラフィックデザイン、
WEBサイト制作、ネットワークの勉強なら、ノアあべのハルカス校へ!

 noa_taiken_banner.bmp 

まったく初めての方、独学で行きづまっている方、しばらくパソコンをさわっていないという方も、大歓迎!
noaは、同じ事を繰り返すビデオ授業ではなく、経験豊富な講師があなたに合わせて
親切・丁寧・わかりやすい 自慢の 個別指導型 の授業です。

 

 

就転職 ・ お仕事力UP ・ 資格取得なら 

 Excel  人気! / Word / PowerPoint / Access

 ExcelVBA   人気! / AccessVBA / MOS / 日商PC検定

 

 

 ホームページ作成 ・ グラフィックデザインなら 

  Illustrator  人気! / Photoshop  人気! / Dreamweaver  / HTML / CSS

 

 

 

  ↓↓↓ 体験レッスン受付日程 ↓↓↓

5月 1日(日) 10:30~・11:00~・14:00~・15:30~・16:00~

5月 2日(月)~ 5日(木)  GWのため 休校

5月 6日(金) 12:30~・14:00~・15:30~・18:00~・19:00~

5月 7日(土) 10:30~・11:00~・14:00~・15:30~・16:00~

5月 8日(日) 10:30~・11:00~・14:00~・15:30~・16:00~

5月 9日(月) 休校

5月10日(火) 12:30~・14:00~・15:30~・18:00~・19:00~

5月11日(水) 12:30~・14:00~・15:30~・18:00~・19:00~

5月12日(木) 12:30~・14:00~・15:30~・18:00~・19:00~

5月13日(金) 12:30~・14:00~・15:30~・18:00~・19:00~

5月14日(土) 10:30~・11:00~・14:00~・15:30~・16:00~

5月15日(日) 10:30~・11:00~・14:00~・15:30~・16:00~

 

 


 

何がしたいかまだ決めらない… という方でも大丈夫です!

個別相談で、アドバイザーがあなたにぴったりな学習プラン・学習内容をご提案。

「転職したい」 「仕事で困っている」 「何をしたらいいのかわからない」 など、
何でもご相談下さいね。

 

私たちがお待ちしております!

 shimono_taikenyou.jpg imakita_taikenyou.jpg mayuyu_taikenyou.jpg

 手に持っているのは私たちの仕事をする上でのテーマです!

ブログでもご紹介しています♪ スタッフ編 ・ 講師編 


btn_trial_lesson_on.jpg

こんにちは。あべのハルカス校です。

さて、今週のプレゼンテーションスキル講座のレポートは りんさん です! 

 

りんさんはお仕事で、

 ●もっと職場の人とスムーズにやり取りができるようになりたい!

 ●よりわかりやすく教えてあげられるようになりたい!

ということを目標にご通学されています。

 

授業での学びを即お仕事で活かしていらっしゃり、変化も感じていらっしゃる、とのことで、

先生もスタッフもみんな嬉しく思っています^^♪

 

※※※ りんさんレポート ※※※

 

今回の授業はいよいよプレゼンテーション!

 

テーマは「おもしろ偉人について」

取り掛かりやすいテーマではありますが、調べて情報をまとめないといけないテーマでもあります。

 rin_repo.jpeg

 授業では、自分が選んだおもしろ偉人について、
他のクラスメイトがプレゼン資料の作成をし、発表してもらう、という流れでした。

 

プレゼン資料の作成では、
NLC、PREP、時系列法などいくつかある手法を使って具体的な主張をまとめていきました。


プレゼンを聞いたみんながその偉人について
更に調べたくなるようなプレゼンをする、ということが難しく感じました。 

 

 

ちなみに、紹介された偉人はこちら↓↓↓
豊臣秀吉 
田中角栄(第64-65内閣総理大臣) 
ハンス・ウルリッヒ・ルーデル(ドイツ空軍パイロット) 
エリック・サティ(フランス作曲家) 
アントニン・ドヴォルザーク(チェコ作曲家) 
 

 

みなさん、NLC法やPREP法を使ってわかりやすくプレゼンされていました。 
より良いプレゼンをするには
つかみを作ることや、抑揚をつけるなどのしゃべり方の工夫も重要なことがわかりました。

 

 技術を磨けば確実にプレゼン能力がUPする!
とわかったので、今後いろんな人の前で発表できるよう頑張ろう!と思いました。 

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 りんさん、ありがとうございました!

学んだら即実践!のりんさんがすごく素敵です。

プレゼンテーションスキル講座に入ってからが特にメキメキと力をつけていらっしゃるので、

この調子で頑張ってくださいね~♪

こんにちは、あべのハルカス校です♪

今日は生徒のKちゃんが展覧会に出展されるのでご紹介です!
WEBデザインを学んでいるKちゃん。
今度、東京で開催される「ちいさな絵の展覧会」に出展するそうです。
小さな額に収まるサイズのさまざまな絵が見れますよ♪
 
tenrannkai.jpeg
 
~ちいさな絵の展覧会~
●期間:2016.5.3(火)~5.8(日)(11:00~20:00)
●会場:木の香
(東京都中央区銀座7-10-5 ランディック第3銀座ビル1F・B1F)

5/7には「バラの六角フレームづくり」のワークショップもあるそう。楽しそう~!
もしゴールデンウィークに東京方面におでかけされる方は、
ぜひ展覧会をのぞいてみてくださいね★
 
あべのハルカス校の受付に、展覧会の案内はがきを置いているので、
ご自由にどうぞ~♪

仕事に、就職・転職に、趣味に・・・
       気になるホームページの仕組みが学べる!

2016websoku.jpg

 

WEB速習はこんな方にオススメです

 

 ~ お仕事編 ~

 ◎ 社内のホームページの担当なってしまった・・・!! 何をすればいいんだろう?

 ◎ 外注先の会社とやりとりしてるけど、用語がさっぱりわからない・・・。

 

 ⇒ WEBサイトの仕組み、用語の意味がわかるので、外注さんとのやりとりもスムーズに!

  広報ツールとしてホームページをどう活用すればいいのか考えることができるようになります!

 

 

 ~ 就職・転職編 ~

 ◎ WEBデザイナーとして働きたい。でも自分にできるの?まずは、どんなものかを知りたい。

 

 ⇒ WEBデザイナーに必要な知識、スキルがわかるので、自分がやるべきことが明確になります!

  パソコンやソフトを使って学ぶ体験型授業なので、WEBデザイナーの仕事をイメージできます!

 

 

 ~ 趣味編 ~

 ◎ 趣味でブログやホームページを作った。カスタマイズしたいけど、用語がよくわからない。

 

 ⇒ 自分らしく写真やイラストを使って簡単なカスタマイズなら自分でできるようになります!

 

 


 

 3日間で学ぶ!WEB速習講座

 

5/22・5/29・6/5(日) 10時~17時(最終日のみ15時終了)

*学習内容*

  ◎WEBサイトの仕組み

  ◎Webの基本構造 ホームページ作成に必要なWeb言語

  ◎ホームページ作成のためのソフトの操作

  ◎ホームページの閲覧者を集める仕組み

  ◎WEBプログラムとは

 

受講料 : 33,000円 (税別)、 教材費: 1,430円(税別)

 

普段インターネットを使うくらいの知識があればOK

大阪市内だけでなく、羽曳野市、藤井寺市、松原市、東大阪市、堺市からや、
 岸和田市、貝塚市、和泉市、泉佐野市といった大阪府南部、
 奈良県、和歌山県からも多くの生徒さんが通学されています^^ 

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 1回完結講座&セミナー開催スケジュール
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 履歴書にすぐ書ける! MOS Excel資格対策講座
  • 知ってください、「noa」のこと。
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP