【3月セミナーレポート】できる!仕事術~女子会セミナー~

イベント・セミナー

みなさん、こんにちは!あべのハルカス校インストラクターのなかやまです。先日、ハルカス校2回目の「女子会セミナー」を開催しました!第1部は「できる!仕事術」と題したセミナーです!今回はセミナーの前半でちょっとしたテストを実施スライドを見ながら「女性脳」と「男性脳」の診断をしました。

実はそれぞれに特徴があるんです!「女性脳」は、感情を読み取ることが得意で、直感的なタイプ。複数の事を同時進行させる傾向があります。

「男性脳」は、理論的で情報処理や空間認識が得意。マニュアルや地図を読み取るのが得意です。

実はお仕事をする上で、自分がどんなタイプ(得意・不得意)があるかを理解しておくことはとっても大切なんですよ!

後半では、苦手意識を持ってる方が多い「優先順位の付け方」についてワークを通して体感しながら勉強して頂きました!

今回紹介した「優先順位の付け方テクニック」はどんなお仕事でも活かせます!参加された皆さん、ぜひ実践してみてくださいね♪

第2部は恒例の?!みんなで飲み会!やわらかローストビーフに箸がとまりません!今回は恋愛に仕事に女子ならではの人生イベントトークで盛り上がりました♪

わいわい賑やかな飲み会で、あっという間の2時間でした♪===セミナーを受けた方のアンケート===・優先順位のつけ方が分かりました!ぜひ月1でセミナーしてください♪(20代Mさん)

・自分が問題、課題としていることに適した内容でした。新しい発見がありました!(20代Aさん)

・締切りだけにとらわれずに仕事する必要があると気づきました。(20代Wさん)

・先生のおかげで解りやすく楽しんで優先順位の大切さを学べました。(20代Tさん)

・・・ということで!4月も「女子会セミナー」開催します!!4月10日(日)17:30~ ハルカス校にて開催次回のテーマは「女子の働き方を知ろう!」です。今回参加できなかった方も、4月は是非ご参加くださいね。詳しくは受付まで!!