スマートフォンサイトを表示する

0120-865-866[各校共通] 受付時間:(平日)10:00~21:00/(土日)10:00~17:00

在校生インタビュー「ライフスタイルに合わせて仕事をしたい」

ノアの生徒さんをご紹介します。

 

34歳、いつも笑顔が素敵な、アサコさんです。
デザイン関係のお仕事をされていて、職場ではWEBサイトは外注していたそうですが、
手直しを自分でできるようになりたい、と思ってノアに来られています。
お休みの日は、ノアで勉強するだけではなくて、一人旅にも行くそうです。
お一人でアメリカにも旅行に行ったそうで、中でも「グランドキャニオンが最高!!」とのことでした。

mori-blog.jpg

  

目標はなんですか? 

1つ目は、今勤めている自社サイトを年内中に完成させることです! 
2つ目は、お客様にホームページを提案するプレゼン用のTOP画面を作りたいんです。 
今は紙に描いた絵を見せながら説明しているんですが、「わかりづらいな」っと言われた事もあり、 
やっぱり実際に画面をみてサイズ感や動きをリアルにみせながら説明した方がお客様にもより伝わると思うので。 

 

スキルUPしようと思ったきっかけは? 

今の仕事で活かしたい、というのももちろんあるのですが、 
5年.10年…先を見越して手に職もつけておきたいな、と思っています。 
手に職があれば、これからの働き方やライフスタイルに合わせて、 
自分でしっかり生きていけると思ったんです。 
お金の貯金ももちろん大切なんですけど、自分自身への知識の貯金をするなら今だと感じたんですよね。 

 

ノアを選んでいただいた決め手は? 

私はノアのホームページを見たのがノアを知ったきっかけです。 
実際に教室に来てみて、雰囲気や説明とかを聞いて 
自分の性格、授業費、仕事との両立ができるかなっというところを考慮して「ノアにしよう」って決めました。
今は「本当にノアでよかった!」って思ってます。 

 

ノアの勉強は役立ってますか? 

色んな先生方が持っている情報やアドバイスを伺えるので、とても勉強になります。 
独学で勉強もしていましたが、先生から学ぶとやはりwebの知識を吸収するスピードが早まりますね。 
なので、ノアにくる前と通い出して5ヶ月経った今とでは全然違いますよ。 
以前は、仕事でWEBサイトの業者さんへ何か依頼をするときも不安なことだらけ
でしたが、ノアで勉強を始めてからは「先にこれを準備しておけば楽かな」など
後々手間なことがないように、段取りを立ててから仕事ができるようになりました。 

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

アサコさんがお勉強している内容は、
DTP経験者対象WEBデザイナープロフェッショナルコース

 

 DTPのご経験がない方のためのコースもあります。

WEBデザイナープロフェッショナルコース

 

どちらのコースも教育訓練給付金制度がご利用いただけます。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

資格とキャリアのスクール
noa あべのハルカス校

あべのハルカス校地図

TEL: 06-6624-7404
平 日: 12:00-21:30
土日祝: 10:00-17:30

Facebookもチェック

  • 社会人の方へ Excel無料体験レッスン
  • Webデザインのプロを目指す あなたに合った選べるコース 無料体験・カウンセリング
  • Illustrator無料体験レッスン
  • 知ってください、「noa」のこと。
  • 「で、結局何が言いたいの?」ともう言われたくない!「伝える・伝わる会話術」
ヤル気を応援! 割引制度
ささいな疑問から不安まで! Q&A

毎日を☆キラキラ☆にするヒントをお届け! 資格とキャリア noaLife

ページTOP